プロダクト・ライフサイクル

この図は、新製品の販売を開始してからの経過時間を横軸にとり、売上高を縦軸にとって、その変化を示したものです。導入期には徐々に売上が伸び始め、成長期になると急激に上昇します。しかし成熟期になると競争相手が現れて激しい競争になるため、やがて売上高がピークを迎えて減少し始めます。その後、衰退期にはいると売上は徐々に減少するので、製品の改良あるいは撤退を検討する必要があります。
(図をクリックすると拡大します)

スライド1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>